Thousand iM@S

アクセスカウンタ

zoom RSS えと、違う名前で出ています。時回Pです。ヨロシクお願いしまう(´ヮ`)

<<   作成日時 : 2009/01/29 01:55   >>

トラックバック 0 / コメント 5

【ニコニコ動画】
アイドルマスター /^o^\マッスグサーン/^o^\フッジッサーン

時回P

versusPが2000年代洋楽M@STERの動画を作っている傍らで、
以前より挑戦したい分野が、
こういった公式曲のリミックスなどの音系MADの作成でございました。



きっかけは、こちらのエントリにも書いた、
卓球P主催の「2008年下半期ニコマス20選」のまとめ動画(下記参照)
および、そのまとめラジオにての事でした。

【ニコニコ動画】
アイドルマスター 2008年下半期ニコマス20選まとめ動画 vol.1

卓球P
【ニコニコ動画】
アイドルマスター 2008年下半期ニコマス20選まとめ動画 vol.2

卓球P


以下、解説(?)ぽいの(´ヮ`)
少し長くなりますが…
ゆっくりみていってね!!!
o(のヮの*o)(o*のヮの)o 






まとめラジオでは卓球PとRDG氏a.k.a.爽快Pが20選を振り返るトークを、
そしてBGMを担当されていたのが、めるりP。

少し前から、タイミングが合えば氏のラジオ「めるり倶楽部」を
拝聴していて、氏の選曲センスがとても好みだったので、
今回も楽しみに聴いていました。

まとめラジオでは卓球Pからのオーダーがあったのかもですが、
テクノを中心としたセレクト。
とくに頻繁に選曲されたのが、電気GROOVEの「富士山」
同番組の実況(?)掲示板では富士山が流れるたびに、
多くの聴いてる方々が/^o^\フッジッサーンを貼りまくりで大いに盛り上がり。

極めつけにエンディングで流れたのが、
ニコマス新年会でもおなじみ(?)の「まっすぐ」
!…?速い…?まさかの「富士山」とのマッシュマップ!!!

おそらく聴いていた大多数に驚きと笑撃をもって迎えられたであろう
このマッシュアップに、どうしてか私は居ても立ってもいられずに、
編集ソフトを立ち上げていました。





作り終わっての感想は…
まずは、なによりもこのマッシュアップのアイディアを発見し実践された、
めるりPに感謝いたします。

バラしたパーツで「富士山」のテンションの高さを濃縮するように、
「まっすぐ」に当てていったのですが、音源制作は終始楽しく作業でき、
久しぶりに音楽を楽しく作れた(この場合はリミックスか)と思います。


わた、春香さんの私服スカートは富士山みたいデスヨネー。


反省点としましては…
「きっかけ」の性質上、ネタの鮮度が重要と思ったとはいえ、
動画部分に関しても、いつも以上に「借り物」感が全開だったのは
否めないと思います…orz

しかも、ご本家様方が動画を準備されていたとは、夢にも思わず、
なんというか僭越な動画となってしまってますです。
なんらかの形で事前に状況を一報するべきだったかも知れません><


■素材をお借りした方々&リスペクトのマイリスト
この場を借りて御礼申します。


■ご本家の関連動画はこちら


【ニコニコ動画】アイドルマスター /^o^\

卓球P

【ニコニコ動画】アイドルマスター まっすぐ vs 富士山

めるりP&ぎょP

【ニコニコ動画】アイドルマスター ●まっすぐ vs 富士山○

温泉P&めるりP


…それでは、皆様も「まっすぐ」と「富士山」で
JPF!(ジューシーポーリーフジサーン!)
あんど、/^o^\マッスグサーン/^o^\フッジッサーン

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは初めまして。
同期デビューのゆーやけPと申す者です。

versusPのセンスのある動画をいつも「すごいなぁー」「自分にはできないなー」などと思いつつ見させてもらっています。

今回、時回Pがまさか同期であるversusPだったということには驚かされましたw
うちのブログでも紹介させていただきましたが、
このマッシュアップは初めてラジオで聞いたときから好きでした。

もし宜しければリンクを貼らして頂きたく思います。
これからもお互い同期Pとして頑張りましょう!
ゆーやけP
URL
2009/02/06 21:38
>>ゆーやけP
はじめまして。そして、いらっしゃいませ。

見て下さってどもですー。ありがとー!
ブログの方も拝見しましたです。
ご紹介にあずかり恐縮ですー><

あのマッシュアップのアイディアは、
ほんとうに白眉なものですよね。
あのラジオ聞いててハマリマシタw

こちらこそリンク貼らせて頂きますです。
今後とも同期Pとして頑張っていきましょっうー!
versus
2009/02/08 00:01
ムA?D萵粹? テ褊褞琿? ?????C?? A鞣H ?粱?磊 鞴褞? 琿???瑙? - メHC?ヨ褊 ユ瑩?A ォタ糘サ ?E頽鞨?Z?蒻??Toyota ?ユ瑩?AH @?? <url>http://www.feeder.kharkov.ua/news/u_komandy_kharkova_po_fideru_teper_est_generalnyj_sponsor/2012-07-09-62|タ糘</url>
AVTOART
URL
2012/08/06 00:53
<url>http://www.feeder.kharkov.ua/ico_forum/online.htm|ム裲??D粢褊M?韲?/url>
<url>http://www.feeder.kharkov.ua/ico_forum/online.htm|ム裲??跖粽?/url>
<url>http://www.feeder.kharkov.ua/ico_forum/online.htm|ム裲?糘褌</url>
ナ礪蒟粽?
URL
2012/10/28 18:22
<url>http://www.feeder.kharkov.ua/ico_forum/online.htm|ム裲??D粢褊M?韲?/url>
<url>http://www.feeder.kharkov.ua/ico_forum/online.htm|ム裲??跖粽?/url>
<url>http://www.feeder.kharkov.ua/ico_forum/online.htm|ム裲?糘褌</url>
ナ礪蒟粽?
URL
2012/10/29 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ζ*VヮS)ζ

えと、違う名前で出ています。時回Pです。ヨロシクお願いしまう(´ヮ`) Thousand iM@S/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる