Thousand iM@S

アクセスカウンタ

zoom RSS (*'ヮ'*)/新作紹介◆op.09

<<   作成日時 : 2009/01/18 08:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

【ニコニコ動画】
アイドルマスター 春香さん達とiM@S ALLSTARS
/2000年代洋楽M@STER支援動画/CM風


9作目になります。

まずは、動画の説明文に収まりきらなかった、
素材等をお借りした方々を記載させて頂きます。

◆音源はsm2622741より、動画はVeoh/ZOOMEよりお借りしました。
◆いつもお世話になっているお借りした方々…(順不同)
SaKaMiChiP,musikera1326氏,SHICHIYANG氏,
uchi-p,richanWaKawaiidesuyo氏,ドランク氏

◆この場を借りて御礼申します。ありがとうございました。


以下、解説(?)ぽいの(*'ヮ'*)

曲はiPodのCMで使われていたCaesarsの『Jerk It Out』
レトロなガレージロックを感じさせるナンバーで、
いずれ挑戦したいと思っておりました。

iPodのCMをニコニコやYoutubeを見て回っているうちに
アイディアが浮かんだので、そのままCMの尺で作成開始。
前々から、2000年代洋楽M@STERの支援動画を
作ってみようという思いがあったので、【CM風】ということにしました。



作り終わっての感想は…
自分的には、とても好みな動画に出来たと思います。
演出的にも光や色彩で綺麗に見せれたと。
自画自賛で申し訳ないのですけれども…


反省点としては…支援、CMとしながらも、
テロップが早すぎて読んでられない部分があるだろうということが、
ひとつ挙げられると思います。


実際の「TVCM」であれば、
基本的にはなるべく初見で情報の多くを伝えなければいけません。
これは、複数回視聴するには
どうしてもタイムラグが発生するからと言えるかも。
それでも、ある意味強制的に視聴者の目に入るように放映されるので、
情報の密度はまちまちで、よく判らないのも多いと思ったり。


此度の拙作の場合、動画の時間が短いので(約35秒)
リピートしやすく、何回でも見てもらえるかも?
という可能性に乗っかり、ひたすらに
「2000年代洋楽M@STER」とテロップに流したしだいです。


あ、ユニットの構成(?)が
春香さん達とiM@S ALLSTARSとなっていますが

メインが春香さんと、千早、美希、律子という4人編成です。

あまり意味合いは無いのですが、
これまでの拙作にて登場していただいた方々をメインに据えました。


そんな感じですが、素敵な春香さん達を楽しんでくだされば
それに勝るものはございませんです。

そして、2000年代洋楽M@STER盛り上げていきましょうね!

あと、ホーリーナイトドレス。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ζ*VヮS)ζ

(*'ヮ'*)/新作紹介◆op.09  Thousand iM@S/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる