Thousand iM@S

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

  作成日時 : 2009/01/02 05:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

年末年始の空白に、故あってブログを開設して見ましたが、
まずはこの36の質問に答えてみたいと思います。

先駆者P発案の、ニコマス視聴者向け質問集 をお借りして、
「versusPとはどんな人なのか?」という自己分析も兼ねて、答えてみました。


◆1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
「versusP」と申します

◆2.名前・P名の由来をお教えください
私のニコマスPとしての処女作
【アイドルマスター 春香 VS Daft Punk 『human after all (sebastian remix)』】にて、見てくださった方に、名付けて頂いたものです。

想像するに、動画タイトルにある「VS」の一語からではと思い馳せております。

◆3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
2008年の1月にニコニコ動画のアカウントを取ったのですが、
その後しばらくしていわゆる「アイマスMAD」から入りました。

以降、wikiを見て回ったり、アニメ版を借りて観たりして
だんだんとその魅力に惹かれていきました。

◆4,XBOX360とソフトは持っていますか?
持っていません…orz
すごく…欲しいです。

◆5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
作り手に回ってからは、やや少なくなりましたが、
だいたい1時間くらいは見てると思います。

◆6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
拙作の7作目の発表時にプレミアムに登録しました。
いろいろ快適です。

◆7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください

春香さんですッ☆

◆8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
この想いは秘めたいと想います。

◆9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
拙作の中では6作目

◆10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
拙作の中では処女作
自分自身に驚きました。

◆11,公式曲で好きな曲は何ですか?
I Want
shiny smile
団結

◆12,ニコマスがきっかけで
ファンになったグループ・個人等はありますか?


天海春香

◆13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
「im@sMSC3」

◆14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
特にそう感じるところは無いかな。

◆15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
自由な表現の可能性と恋情の発露と紳士的なものからアートまで、
好きなもののほとんど全部が「アイマス」を依代に存在している事。

◆16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
ゼノグラも好きでしたが、公式準拠のアニメがあったらぜひ見たいです。

◆17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
とても、とても楽しいです。

◆18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
悠久ならざる祭りでも、それ謳歌していくと思います。
そのハレの場で踊ってもいいし、眺めてもいい。

いまはこの祭りをせいいっぱい言祝いでいたいのです。

◆19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
早く箱○オーナーになってDLC漬けになりたいです。

◆20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
お目こぼし、温情、黙認、首の皮一枚、薄氷上の舞踏、…etc.

◆21,ニコマスのP達にエールを送ってください
これからも可能な限り、この祭りを謳歌していきましょう!

◆22,これからデビューする人にエールを送ってください
それぞれが見せたい春香さんを、見せたいように見せればいいと思うの。
技術とかではなくて、先ず大切なことは「好き」という気持ち、

あるいは「愛」…のヮッ☆

(※:「春香さん」の部分を任意のアイマスキャラに変換してください)

◆23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
アイマスとニコマスとの間には様々ありますが、
アイマス未プレイの借り物Pとしては、
このような神懸かった楽しさを提供してくれたことに
GJ!!!(ゴッドジョブ)と伝えたい。

◆24,あなたにとってアイマスとは
片想い

◆25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
B面に続く!


(ニコマスP専用編)
■26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
2008年8月31日

■27,デビューのきっかけを教えてください。
衝動と羨望としか言いようがないです。

■28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
これはマイルールに拠る見解ですが、
最低限「好き嫌い」で判断出来うる動画にはなっていると思います。

■29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
もっとアイマスのことを、春香さんのことを知って、
より魅力的な動画を作りたいです。

あと、私の動画で閣下にご降臨いただいて、愚民弾幕を呼びたい。
選曲やいわゆる「半目」に拠らない閣下を画面に描ければと思っています。

■30,編集に使用する主なソフトは何ですか?

Sony Vegas

■31,素材の自撮り環境は整っていますか?
箱○オーナーではないので、「veoh」「zoome」などから
動画素材をお借りしています。
提供されている方々には無限の感謝です

■32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?
あれば教えてください。


「iM@S JazzFes」、「未だNicom@sRockFes08 」、「im@sMSC3」

■33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
「im@sMSC3」
時期的にいろいろと思い悩んでいた頃で、自分を奮起させるために参加しました。
地方予選を通ったときや、
敗者復活にも票が入っていたときは、すごく嬉しかった。

■34,ニコマスのPをやってて
一番うれしかったこと、
楽しかったことは何ですか?


拙作を観て聴いて、コメントを寄せてもらえた事は、
本当にほんとうに嬉しく励みになりました。
リアクションを貰える事は楽しさに繋がりました。

あとは、尊敬するPの方や界隈の方たちと多少なりとも交流を持てたこと。
あるいはその可能性を感じられたこと。

■35,逆に、辛かったことは何ですか?
特筆すべき「辛かった」ことは…無いかな。

■36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
これは自分に課しているマイルールなのですが、
作り手として「言い訳は(なるべく)しない」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ζ*VヮS)ζ

ニコマス視聴者に36(25+11)の質問 Thousand iM@S/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる